横浜生まれ横浜育ち、アラサー女の永久脱毛挑戦記

私、解放されます!ムダ毛から!

まずは初めまして。
このブログを解説した横浜女です。
生まれも育ちも横浜なわけで、まぁ何でもあるので調子によって永久脱毛を決意しました。
でもこれってお金もかかるし、女にとってはけっこうな大きな夢なわけで・・・。

 

永久脱毛についての様子や、
それに至る前の私の気持ちの葛藤や奮闘など綴っていきます。

 

ブログみたいな感じで思ったままを書いていきますので
乱文になるかと思いますがどうぞよろしくお願いしますね☆

アリシアクリニック横浜院で全身脱毛したわたしの感想。

私は最終的にアリシアの横浜院で永久脱毛をしました。
このクリニックは横浜でも相当条件が良く、今で全身脱毛では一番おすすめしたいところでもあります。

 

今回、ポイントとなる点について要点をまとめてみました。
本ブログのトップページにこの記事は置いておきますので参考にしてもらえればと思います。

 

なぜアリシアクリニック?

 

過去二回の脱毛経験をへて、三回目、ついにアリシアクリニックで脱毛することに決めました。
アリシアクリニックに決めたのは大きく2つの理由があります。

 

一つ目は医療脱毛であったこと。
過去に通った二社は美容脱毛クリニックでした。通えど通えど効果は感じられません。
よって、思い切って医療脱毛に通うことに決めました。

 

二つ目の理由は分割の手数料がかからず、
毎月2万弱の支払いで通えたため貯金が少ない私にも捻出できる額で、
高額なイメージの医療脱毛、それも全身コースに通えることは大きな決め手になりました。

 

 

脱毛時の痛みについて

 

脱毛の基本ですが、痛ければ痛いほど効果があります。
痛くない脱毛に通っていてはおそらく効果を感じるころには数年が経過してしまっているのではと思います。
痛みのレベルに関しては調整も可能なので、相談しつつ自分の許容範囲で取り組むのがお勧めです。

 

 

満足度と気になる点

 

脱毛効果については非常に高いです。
また、全身コースで思い切って網羅するほうが効率もよく、
かつ気持ち的にもすっきりすると思います。

 

気になる点は、予約のとりづらさ。
3か月に一回予約を取るのが基本ですが、
予約を取ろうとすると最短で4か月先に案内されるのがデフォルトになってしまっていまうこともありました。

2016/03/08 14:39:08 |

グラン横浜西口店に来れない日は他店舗によく行きます。

 

まずは横浜ファーストビルでの契約はスムーズでした。
強制もされませんし、質問には丁寧に答えて頂きましたので安心しました。
施術はスピーディーかつ痛みも全くなく、痛みに弱い人はいいと思います。

 

効果はやはりサロンなのでスローではあります。
担当の方は3年かかってデリケートゾーンが綺麗になったとのことでした。
気の長い方にはいいかなと感じました。

 

ただいつも混んでいて、着替えも前は個室のようなところでしたが、
今は会社のロッカールームのような4、5人でパーティションに区切られたところを使っています。
掃除も行き届いており、清潔です。

 

私は上記店舗以外は、横浜西口店に通っています。
天神のような大きな店舗でもないし、接客もかなり適当な感じを受けますが、格安で通っていますので仕方ないのかな、と思っています。
ただ差がありすぎるのは、チェーン店としてどうかなと。
そこしか通わない方がいらっしゃれば、そこでサロンに対するイメージも決まるので危険です。

 

以前に医療脱毛に通っていたので、どうしてもそこと比べてしまうのですが、
使われる機器、対処やサービスはやはり違います。
サロンは気軽に行ける、安く通えることを目的にしているようなのでこれが普通なのかなとも思います。
お安く通える一方で、長く通わなければ効果が分からないので、一長一短です。

 

私の脇は以前の医療脱毛でかなり細くまばらになっていたので、このまま通って様子を見る予定です。
若い方のみならず、私のようなおばさん主婦も通っていますので、誰でも気軽に行ってみたら良いと思います。

2016/03/08 13:50:08 |

毛が濃い家系に生まれて、見事に私も毛が濃く幼いころから悩まされていました。
思春期になってくると周りの友人たちとムダ毛の話になるのですが、他の子よりも圧倒的に私の方が毛が多かったのでとても悲しい気分になり、それ以来どうやったら処理できるのかということばかり考えるようになりました。

 

中でも頭を悩ませたのは脇毛です。
学生時代は運動部に入っていたこともあって、半そでを着る機会が多くそのたび脇毛が気になって仕方がありませんでした。
カミソリで剃ると濃くなると聞いたのでこれ以上濃くなるのは嫌だと思い勇気がでず、ピンセットで抜いていました。

 

しかし、毛が多すぎて多すぎて抜いても抜いてもキリがなく抜くについて終わりのない毛の処理にイライラすようになりました。
時間がかかってくると抜いているときの体制自体も辛くなってきて悪循環。
本当に毛の処理に嫌気がさしました。

 

20代になってくると安く脱毛ができる時代になってきて友人でも始めた人がいたので私も挑戦してみることにしたのですが…。
脱毛すると数回でだいぶ毛も薄くなってきて、今まで悩んでいたことが嘘のように処理が楽になりました。
こんなことなら早く脱毛したかったです。

 

※私の初めてのワキ脱毛経験サロン
ミュゼプラチナム グラン横浜西口店
横浜市西区北幸 Equinia Yokohama(エキニア横浜)8F

2016/02/26 14:15:26 |

 

娘の誕生日があり、以前からダッフィーが欲しいと言っていたので誕生日当日にディズニーシーへ行って来ました。
夫はここのところ残業続きで、私も風邪の治りかけでしんどいので翌週にずらすことも考えましたが、
娘の学校でインフルエンザが流行っていて延ばすと行けなくなるかもしれないことと、
何より娘の喜ぶ顔が見たかったので頑張って行きました。

 

娘は車の中でシェリーメイをずっと抱っこしていました。
私からの誕生日プレゼントはダッフィーとシェリーメイのお揃いのお洋服を、行きの車の中で娘に渡しました。
娘はとても喜んで、シーに着いたらすぐにダッフィーを買いに行くと言いました。

 

娘は着いてすぐお店に入ってダッフィーのお顔を見比べながら一生懸命選んでいました。
レジを済ませるとすぐにプレゼントのお洋服を着せて嬉しそうにしていました。
ダッフィーは夫からのプレゼントになりました。
「パパ、ママありがとう」と言ってもらえたので私と夫も無理してでも来て良かったと思いました。
ディズニーシーでは夜までゆっくり楽しみました。寒かったですが思ったほど混んでなくて良かったです。

2016/02/17 14:19:17 |

 

ようやく前から気になっていたドーナツを買いました!
ベイクドチョコの濃厚さはチョコ好きにはたまりません!
チョコとクッキーのかけらが混ざり合ってクッキーのサクサク感もいい感じです。
これはリピ決定です。
ただデニッシュがボロボロこぼれやすいのでティシュ敷きながら食べることは必須ですね。

 

最近今さらながらコンビニドーナツにハマってます。
この前たまたまファミマでチュロスを買って食べたら予想外に美味しくて、
それ以来コンビニに寄ったらカゴにドーナツを入れるようになりました。

 

しかもドーナツコーナーの近くにカフェラテも売ってるのでそれにも手を伸ばしちゃうんですよね。
まんまとコンビニの戦略にハメられているというのはわかっているんですけど、
ドーナツとコーヒーという最強のコンビの誘惑には勝てる人っているんでしょうか…?
いや、いない筈です!(笑)

 

しかし最近のコンビニは優秀ですね。
たまにテーブルや椅子まで置いてあってちょっとしたカフェ気分もできますし。
カフェ行くより安上がりだし、何より1人で居座りやすいので1人カフェデビューができない私にとってはすごいありがたいです(笑)

2016/01/21 13:44:21 |

小学校高学年の頃からムダ毛が気になりはじめ
現在にいたるまでずっと自分なりの自己処理を続けています。

 

まず、顔の眉と眉の間や口のまわりが気になり始め、
ピンセットを使って一本一本、抜いていました。
現在も実行中です。

 

でも口のまわりは、太い毛が生えることもあり、良くない方法だったかなと思ってます。
カミソリの方がよかったかなっと。

 

中学生の頃は初めのうちは、腕、足のムダ毛には脱色クリームを使っていました。
きれいに金色に脱色され、満足していたのですが、処理をしたあと、肌が弱いせいか、
ぶつぶつができたりしたので使用をやめました。

 

次に除毛クリームを使ってみたところ、すぐ生えてくるので、
これも使用をやめ、今度は脱毛テープを試してみました。
テープを貼って一気にひっぱるのでかなり痛いのですが、きれいに抜け、次に生えてくるまで、1週間以上きれいな状態なので、脱色テープを長年使用していました。

 

でも、これが失敗のものでした。
かなり太い毛になってしまい、後悔しても遅く、最後はカミソリの処理に落ち着いています。

 

カミソリは、剃った後の毛先が太くみえるかもしれませんが、
毛そのものが太くなる訳ではありませんので、抜いてしまうより良い方法だと思います。

 

その後、脱毛サロンやクリニックでの永久脱毛を経て今に至るのですが、
横浜という比較的恵まれた地にいるわけですから、
もっと早い段階でプロに脱毛をやってもらうべきだった、、、と思いますね。


inserted by FC2 system